谷亮子復活!!育児休暇から2年ぶり・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷亮子復活!!育児休暇から2年ぶり


谷が育児休暇から2年ぶり復帰…世界選手権代表を狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000009-sanspo-spo

結婚したのもついこの間だと思ってたのに。もう育児休暇明けですか。

 五輪2連覇中の柔道女子48キロ級の谷亮子(31)=トヨタ自動車=が産休・育児休暇から2年ぶりの復帰戦となる4月8日の全日本選抜体重別選手権(福岡)に向け、3月12日に本格始動することが2月28日、分かった。19日には柔道着を着て実戦モードに突入。9月の世界選手権(リオデジャネイロ)代表を狙う。

 「ホントはもう少し早くしたかったけど、1カ月あれば十分間に合うと思う。最初の1週間は走りこみを中心、柔道着を着るのは19日ごろになると思います」。一昨年の大みそかに生まれた長男・佳亮(よしあき)君の予防接種などで予定より1週間遅れの始動となるが不安は感じさせない。

2年のブランクから、世界選手権までたったひと月?

 05年選抜体重別以来の実戦だが、体重は49キロ前後をキープしており、まさに48キロ級の申し子。国内では最大のライバルだった北田佳世(ミキハウス)は既に引退、若手も目立った実績を残しておらず、代表の座に最も近い存在に変わりはない。

当然のように優勝の期待がかかりますが、普通は難しいよなあ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。