ガンダムもここまで。仏師が彫り上げる天然木、案外お手ごろかも。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ガンダムもここまで。仏師が彫り上げる天然木、案外お手ごろかも。


ガンダムもついに出たか!!といった感じですね。天然木を仏師が手彫りしたというガンダムですよ。さすがにスゴイ迫力です。意外だったのが値段ですね。案外お手ごろかも。先にプラチナガンダムが発売?されて話題になっていましたが、プラチナだけに手が出るような値段ではありませんでしたからね。

 バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」はこのほど、「機動戦士ガンダム」の木製モデルの予約受け付けを始めた。天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。

 高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」(説明より)

 手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
