1億2000万円の黄金風呂、盗難 置いとけば何でも盗まれてしまう・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




1億2000万円の黄金風呂、盗難 置いとけば何でも盗まれてしまう・・・


千葉のホテルの呼び物だった18金製の黄金風呂が盗難に。アンカーなんかできちんと据えつけてあったとは思いますが、重さ80キロですか。運ぶのに重過ぎるわけではないかも。しかし、置いといたら何でも盗まれてしまう世になってしまいましたね・・・。

 30日午前9時ごろ、千葉県鴨川市内浦の「小湊ホテル三日月」(並木●二総支配人)で、男性用共同浴場に設置されている18金製の浴槽(重さ約80キロ、時価約1億2000万円)がなくなっているのを男性従業員が発見し、110番通報した。(●は木ヘンに「貞」)

 千葉県警鴨川署が窃盗事件として捜査している。同日午前2時から午前9時までの間に盗まれたとみられる。

 盗まれた浴槽は「黄金風呂」と呼ばれ、「金運や招福をもたらす」として2005年、同県勝浦市、木更津市の系列ホテルとともに計3か所に設置された。大きさは縦約71センチ、横約1メートル21、高さ約65センチ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000004-yom-soci
