ドコモ2・0 電話番号にメルアド2つ、誰が使うの?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ2・0 電話番号にメルアド2つ、誰が使うの?


ドコモのCMも、もとauに起用されていた浅野忠信を出演させてみたり、気合が入っています。ところで、新サービスの「ドコモ2・0」ですが、わかりにくいとの声も上がっているとのこと。たとえば電話番号やメールアドレスが2つづつ持てるサービスなんか画期的だと思うのですが、誰が使うの?とか。

「そろそろ反撃してもいいですか」――。昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。「反撃」は本物か?

ドコモ2・0の「2・0」は、ブログなどユーザー参加を重視するネットサービスを指す「ウェブ2・0」から流用した。
 5月にテレビCMの本数を前年同月比3倍に増やし、人気俳優・女優を8人も起用。かつてKDDIのCMに出ていた俳優の浅野忠信さんや妻夫木聡さんをわざわざ採用した。広告には「ご覚悟ください」など挑戦的な言葉も入れ、ライバル心もむき出し。
 ドコモは番号継続制では携帯3社で唯一、純増を達成していない。伊東則昭経営企画部長は、「端末の機能も料金も劣っていないが、他社の方が料金が安いというイメージを崩せなかった」と悔しがる。「ドコモのイメージを壊したい」(伊東部長)との気持ちが「攻撃的」な広告を生んだ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。