はしかで修学旅行Uターン しかもカナダ・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




はしかで修学旅行Uターン しかもカナダ


はしかの流行でこういったケースも出てきましたね。楽しい修学旅行のはずが、はしか発症で旅先から即Uターン。きっと出発前は風邪ぐらいにしか思っていなかったんでしょうね。しかも旅先はカナダ。いずれまた行けますよ。感染が広がらなくて何よりでした。

 カナダ修学旅行中に都内の私立女子高校の女子生徒が、はしかを発症し、現地の病院に入院した問題で、検査で十分な免疫がないことがわかった41人の生徒・教員が、帰国便への搭乗を拒否されたことが1日わかった。

 はしかの感染を広げる恐れがあるためで、生徒らは4日ごろまで待機し、発症しないことが確認され次第、帰国できるという。

 同校によると、一行は生徒・教員131人で、現地時間の先月24日から31日までの日程でカナダを訪れた。到着後に1人が、はしかで入院したため、カナダの保健当局から、他の生徒や教員もホテルで待機を命じられ、検査の結果、免疫がないことが判明した41人はワクチン接種を受けた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000201-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
