ロシア、またも日本の漁船を拿捕 牽制するには・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア、またも日本の漁船を拿捕 牽制するには


ロシア、またも日本の漁船を拿捕のニュースです。この手は今まで、ロシアの言いなりになったケースしか知りませんが、きちんと日本政府でも調査して抗議する、といったことはできないものでしょうか。憲法改正ですこしは牽制できるのでしょうか。

ロシア極東カムチャツカ州の国境警備当局者は2日、本紙に対し、カムチャツカ半島東方のコマンドル諸島付近のロシア排他的経済水域(EEZ)内で、日本人乗組員17人が乗った漁船「第88豊進(ほうしん)丸」(173トン)を違法操業の疑いで拿捕(だほ)したことを明らかにした。

 船は連行され、3日夜にも同州都ペトロパブロフスク・カムチャツキーの港に入る予定という。日本の外務省も同船が連行されたことを確認、情報収集を急いでいる。

 同船は、富山県入善町の「池田水産」(池田博社長)が所有。同船からは、船主に「乗組員は全員無事」と無線で連絡が入ったという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000214-yom-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。