絢香のPVが世界10カ国へ!!ビョークなんかのレベル・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絢香のPVが世界10カ国へ!!ビョークなんかのレベル


絢香(あやか)の新曲プロモーションビデオが世界10カ国に先行配信!!だとのこと。単純に絢香の世界進出戦略かと思ったのですが、iTunes Storeに選ばれたことによるもの。日本人ではもちろん初、世界でも3人目というのだからスゴイですよ。ビョークなんかと同じレベルですから。

 絢香、欧米へ進出-。人気歌手、絢香(19)の新曲「Jewelry day」(7月4日発売)のプロモーションビデオが、6日午前10時から日本をはじめ米、英、仏など世界10カ国で先行配信されることになった。

 iPodのパソコン用配信「iTunes Store ワールドプレミア」に選ばれたもので、世界10カ国や欧米への配信は日本人アーティストでは初めて。ヒット曲「三日月」がMTVアジアで10カ国にオン・エアされた実績や海外在住のファンの強い要望で実現した。世界ではジャスティン・ティンバーレイク(26)、ビョーク(41)に続いて3人目の快挙。

 全国ツアー中の絢香は5日、石川県の金沢市文化ホールでコンサートを行い、詰めかけた約900人のファンに快挙を報告。「まだ誰も見ていないプロモーションビデオです。行ったことのない国ばかりで、違う生活をしている人の所に届くと思うとすごいね」などと話し、自らも配信をチェックするようだ。この日は新曲など約20曲を歌った。また、100万枚突破のアルバム「First Message」も同時に世界22カ国で配信。日本人としては過去最多国への配信となる。

 新曲「Jewelry-」は今年初のシングルで、俳優の田村正和(63)が14年ぶりに主演した映画「ラストラブ」(16日公開)の主題歌。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000004-sanspo-ent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。