YouTube 時代はユーチューブ選挙 政治ちゃんねる開設!?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




YouTube 時代はユーチューブ選挙 政治ちゃんねる開設!?


米大統領選候補者が「ユーチューブ」に映像配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000305-reu-int

こういった方向性は、グーグル最初から狙っていたんだろうか・・・。

 2008年の米大統領選に出馬表明している有力候補者らが1日、米グーグル傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」に、自身の映像チャンネルを開設することが明らかになった。これにより、誕生から1年半あまりで急成長を遂げた同サイトはさらに政治的影響力も強めることになりそうだ。

 ユーチューブは、サイト内に「ユーチューズ’08」(http://www.youtube.com/youchoose) というコーナーを設置。候補者らは投票者と映像を通した双方向での意見交換などが可能になる。

一方的な動画配信じゃないんですね。

有名どころでは、民主党のヒラリー・クリントン上院議員やルドルフ・ジュリアーニ前ニューヨーク市長らが、チャンネル開設の登録手続きを済ませているとのこと。

世界はまた、「ドラえもん」の時代に一歩近づいた!?
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
