北朝鮮、ミサイル2発を発射 なにがやりたいんだか・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




北朝鮮、ミサイル2発を発射 なにがやりたいんだか


北朝鮮がミサイル2発、発射した模様です。あくまで短距離ミサイルを領海内にってところがミソですね。もう駄々こねるしか能がないのでしょうか。アメリカも中国も刺激したくないけど自己主張はしたい、という。特定アジアには困ったものです。

韓国政府当局者は7日、本紙に対し、北朝鮮が同日午前と午後の計2回、黄海上に向けて、短距離ミサイル計2発を発射したと明らかにした。

 韓国の聯合ニュースは情報筋の話として、2発は射程100キロ程度の地対艦または艦対艦ミサイルで、いずれも北朝鮮の領海内に着弾したと報じた。

 北朝鮮は5月25日にも、中国製の巡航ミサイル「シルクワーム」を改良した地対艦ミサイルと見られる短距離ミサイル1発を、日本海に向けて発射している。

 同ニュースによれば、北朝鮮は当時、黄海でも発射を準備したが、結局発射せず、そのミサイルを今回、発射した模様だという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000215-yom-int
