ブルージェイズ大家、突然の戦力外!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ブルージェイズ大家、突然の戦力外!!


ブルージェイズの大家友和、突然の戦力外通告です。大家といえば、地味ながらわりと安定して勝ち星に貢献していたイメージがあったのですが、4月29日からは勝ちがなかったのですね。メジャーはこれがありますからね。やっぱり厳しいです。

 大家友和投手(31)が7日、ブルージェイズから戦力外通告を受けた。昨オフにブルワーズから初のFAとなり、今年1月にブルージェイズと年俸150万ドル(約1億8000万円)、出来高払いを含めると最高300万ドル(約3億6000万円)で1年契約を結んでいた。

 今季の同投手は4月29日のレンジャーズ戦で、野茂に次いで日本人投手2人目のメジャー通算50勝を達成。しかし、その試合を最後に白星はなかった。6日に先発したデビルレイズ戦でも、3回1/3を投げて10安打5失点と打ち込まれ、11日ぶりの先発チャンスもわずか55球でKO。登板10試合目で5敗目(2勝)を喫したうえ、防御率は5・79と不振だった。大家は試合後、「調子自体は悪くない。(次回が)中4日だったら、いつも通りに調整できる」と前向きに話していた。

 しかし、地区2位ながら借金2のギボンズ監督は7日、「チームもうまくいっていないので、先発ローテを修正することにした」と、救援にまわっていたタワーズ投手を再び先発陣に加えると決断した。99年にRソックスでメジャーデビューし、シーズン2ケタ勝利を3度マークした実力派右腕が、次に着るユニホームはどのチームになるのだろうか。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000108-sph-base
