丸山弁護士、ついに議員に!?カズが出れなかったのは痛い・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山弁護士、ついに議員に!?カズが出れなかったのは痛い・・・


丸山弁護士、ついに議員に立候補ですか。参院選で自民党からオファーがあったようですね。ところで自民では目玉にどうしてもキングカズを据えたかったようですね。極秘に話を進めたかったところが、リークにより白紙に。リーク元は夫人だったとのことですが・・・。

 夏の参院選で、自民党が比例代表候補として、テレビのバラエティー番組などで人気の弁護士、丸山和也氏(61)に立候補を要請していることが8日分かった。関係者によると、丸山氏は数回にわたって自民党関係者と会談。立候補を前向きに検討しているという。
 丸山氏は兵庫県出身で第一東京弁護士会に所属。日本テレビの「行列のできる法律相談所」などに出演中で、タレントとしても活躍している。今年4月の東京都知事選では、立候補の届け出に必要な書類を入手して出馬を検討した。しかし、「進行中のテレビ、コマーシャルなどへの影響を含め、現実には解決困難な事情が多くある」として断念した。
 これまでに丸山氏は、平成元年7月の参院比例代表に1度、法曹関係者でつくったミニ政党「新政クラブ」で立候補したが落選している。
 丸山氏が所属する法律事務所と芸能事務所は、参院選への立候補について「本人からまだ聞いていない」と話している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000900-san-pol
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。