李登輝氏にペットボトル投げつけ 中国人・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李登輝氏にペットボトル投げつけ 中国人・・・


李登輝氏も、念願だった奥の細道めぐりに靖国神社でのお参りが叶って、本当に良かったですね。ぜひ、また普通に遊びに日本に来て頂きたいところですが、最後の最後でとんだ興ざめな事件が起こってしまいました。帰国の間際でペットボトル投げつけの中国人・・・、だから民度とか言われるんですよ。

 9日午後3時半ごろ、千葉県成田市の成田空港で、帰国直前の台湾の李登輝前総統(84)一行に向け、ペットボトル2本が投げ付けられた。ペットボトルは誰にも当たらず、けが人はなかった。千葉県警は男をその場で取り押さえ、暴行の現行犯で逮捕した。
 調べによると、男は中国籍で千葉市美浜区高洲に住む自称エンジニア薛※(叉の一を取る)容疑者(34)。「台湾を独立させようとする李氏が嫌いだから投げた」と供述しているという。
 薛容疑者は同空港第2旅客ターミナルビル3階の出発ロビーで、見送りの人たちに紛れ、通過する李氏を狙いペットボトルを投げ付けた。
 李氏は9日午後、台北行き中華航空機で予定通り成田空港をたった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000112-jij-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。