一酸化炭素中毒は本当に怖いですよ・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一酸化炭素中毒は本当に怖いですよ


一酸化炭素中毒は本当に怖いですよ。子供の頃の冬の行事で、「もち焼き」なるものがあったのですが、炭を締め切った部屋で用いているうちに、なぜか皆眠気に襲われて横になっていたところを大人に見つけられて事なきを得たことがありました。あのまま皆眠っていて発見されなかったらと思うとガクブルです。

 9日午後7時ごろ、山形県鶴岡市湯野浜2のホテル「満光園」で、宴会場で食事をしていた30~50代の男性10人と、女性接客員1人の計11人が、体調不良を訴え、病院に運ばれた。診察の結果、一酸化炭素中毒と診断された。このうち男性(50)1人が一時意識を失ったが現在は回復。他の10人も快方に向かっており、命に別条はないという。
 県警鶴岡署の調べでは、男性10人は宮城県などからきた団体客で、同日午後5時半ごろからホテルに隣接する約12畳の宴会場で、木炭を使って炉端焼きをしていた。約1時間半後、客の1人が意識を失い倒れたため、ホテルの従業員が119番通報した。他の客も次々に「気分が悪い」などと訴えた。
 同署は、換気が不十分だった結果、室内に一酸化炭素が充満した可能性があるとみて、業務上過失傷害の疑いで、従業員などから事情を聴く方針。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000024-mai-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。