古田敦也、引退!!強いヤクルトに向け、今後は・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古田敦也、引退!!強いヤクルトに向け、今後は・・・


古田がついに引退ですか・・・。強かったヤクルトの象徴がいなくなってしまうのはとても残念ですが、いくら古田といえどもいつかは訪れる引退。仕方がないですね。プロ野球はもともとそんなに好きではなかったのですが、ヤクルトの日本シリーズだけは熱中して見てました。

 ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が10日、自ら出場選手登録を抹消し、事実上の選手引退を決断した。兼任監督2年目で初めての抹消で、今季は持病の右肩痛もあって、出場はわずか2試合にとどまっていた。最下位に低迷するチーム事情もあり、若手育成などチームを底上げする必要性に迫られての判断で、今後は監督に専念する。再昇格の可能性も残すものの、今季限りで選手生活にピリオドを打つ。
 重い決断だった。古田兼任監督が「オレ」を抹消した。5年目の大原内野手を昇格させた代わりに、監督就任以来、初めて自らの降格措置をとった。「オレが外れました。一番、試合に出ていないから。内野手を1人上げたかった」。表情だけはいつもと変わらぬ笑顔で、抹消した理由を淡々と説明した。
 昨年痛めた右肩は万全ではない。この日、状態を問われると「細かいことは置いておいて」と多くを語らなかった。今季の出場は、開幕戦と通算2000試合を決めた4月19日横浜戦で先発マスクをかぶっただけで5打数無安打。横浜戦では暴言により退場処分を受けたが、暴投、捕逸など、らしからぬミスも目立った。試合から離れているブランクを感じさせて以来、指揮に専念していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000043-nks-base
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。