コムスン、保険会社の営業マンじゃないんだから・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




コムスン、保険会社の営業マンじゃないんだから・・・


コムスンも慈善事業ではなく、営利団体なのですから利益確保が重要なことは当然です。しかしこれでは、明らかに行きすぎではないでしょうか。昔わずかな期間ですが在籍した生保会社の営業マンの大会を思い出します。どちらにしても、これではサービス向上なんて見込めませんよ・・・。

 訪問介護大手「コムスン」と親会社の「グッドウィル・グループ」(GWG)が毎年、グループ会社の管理職数千人を集めた決起集会を開催していたことが分かった。昼は成績順に社員を座らせて決意表明をさせる会議を開き、夜には豪華な宴会が催されたという。GWGの折口雅博会長(45)の勢いを誇示しながら、供応と厳しい締め付けの「アメとムチ」で利益第一主義を徹底させる目的とみられる。関係者は「施設では今日明日亡くなるかもしれない重介護者を抱えている。全国から幹部を集めるようなイベントは、介護の会社は普通やらない」と批判している。
 グループ会社元社員は昨夏、リゾート施設「シーガイア」(宮崎市)で開かれた1泊2日の集会に出席した。会議は昼に3時間。在宅介護と施設介護に分かれ、成績発表と決意表明をやらされた。成績順に座り、成績の悪い管理職は会議中立たされていたという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000045-mai-soci
