コムスン、一億円を国に返還することに!?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムスン、一億円を国に返還することに!?


コムスン、一億円を国に返還することになるのでしょうか。不正に受け取っていた介護報酬を返還したからといって贖罪されるわけではありませんが、最低限の筋は通してほしいものです。コムスンがこんな銭ゲバ団体だったとは驚きでした。

 訪問介護大手「コムスン」の神奈川県内の2事業所(いずれも5月に廃止)が、訪問介護員が不足するなどしていながら不正に受け取った介護報酬は1億645万円に上っていることが12日、県保健福祉部の調べで分かった。

 県は、保険者である横浜、相模原両市などとともに、コムスンから報酬を返還させる手続きを進める。

 2事業所は、横浜市の「横浜長者町ケアセンター」と相模原市の「相模原田名ケアセンター」。県によると、横浜長者町は、訪問介護員の資格を持つサービス提供責任者を常駐させず、相模原田名は、訪問介護員の配置基準を満たしていないのに、適正に配置していると虚偽申請していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000012-yom-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。