北朝鮮、ショッカーのモデル?日本人妻に逮捕状の件・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮、ショッカーのモデル?日本人妻に逮捕状の件


北朝鮮の拉致事件にかかわった日本人妻ふたりに逮捕状が請求されるとのこと。北朝鮮がおとなしく引き渡すとは思えませんが、金体制揺さぶりの一石となることは間違いないでしょう。仮面ライダーのショッカーとか、かの国をモデルにしたとしか思えない今日このごろ。

 1980年にスペインで消息を絶った石岡亨さん(当時22歳)と松木薫さん(同26歳)の拉致事件で、「よど号」乗っ取りグループのメンバーの妻で、北朝鮮在住の森順子(よりこ)(54)と若林(旧姓・黒田)佐喜子(52)の両容疑者(いずれも旅券法違反容疑で国際手配)が関与した疑いが強まったとして、警視庁公安部は13日、結婚目的誘拐容疑で2人の逮捕状を請求する。

 公安部は逮捕状取得後、2人を国際手配し、北朝鮮に身柄の引き渡しを求める。

 よど号グループのうち北朝鮮に残っているのは、実行犯4人と、森、若林両容疑者、若林容疑者の二男(12)の計7人。米国による「テロ支援国家」の指定解除を望む北朝鮮では、乗っ取り犯やその家族の立場は苦しくなっているとみられることから、公安部は、米朝関係の行方によっては、近い将来、7人の帰国があり得るとみている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000201-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。