電車に引きずられ、女性重症 あきらかに車掌ミス・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




電車に引きずられ、女性重症 あきらかに車掌ミス


電車に女性が指を挟まれたまま引きずられて40メートルも。女性は線路に落下しながら、重症だそうです。死亡事故にならなかったのは運が良かったとしか言いようが無いですね。これは明らかに、車掌のチェックミスでしょう・・・。

 13日午前10時40分ごろ、神奈川県秦野市南矢名の小田急小田原線東海大学前駅で、ホームにいた同市の女性(57)が、新宿発箱根湯本行き下り急行電車(10両編成)のドアに指を挟まれ、約40メートル引きずられた。女性は線路に転落。病院に運ばれたが、肋骨(ろっこつ)を骨折し重傷。
 秦野署の調べなどによると、女性が挟まれたのは8両目のドア。駅を発車する際、車掌が目視とモニターで扉の状況を確認したが、気付かなかった。
 ホームにいた複数の客が車掌に伝え、車掌が非常ブレーキをかけて電車は緊急停止した。ホームは高さ約1.2メートルで、女性は電車とホームのすき間(約17センチ)から落下した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000102-jij-soci
