フジモリ元大統領が参院選に・・・何でもありですか・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジモリ元大統領が参院選に・・・何でもありですか


フジモリ元ペルー大統領に参院選出馬の要請が。そりゃ、元一国の大統領まで勤めた人ですから、力量に不足はないでしょうが。何でもありですね。要請したのが自民党ではなかったことが救いでした。何なら、ゴルバチョフ氏に要請して、首相やってもらったほうがいいかもですね。

 国民新党はフジモリ元ペルー大統領(68)に、参院選の比例代表公認候補として出馬するよう正式要請した。同党関係者が19日、明らかにした。同党の亀井静香代表代行(70)がフジモリ氏の政治手腕を高く評価しており、すでに出馬を打診。ペルーへの引き渡し審理のためチリで自宅軟禁下にあるフジモリ氏は明確な回答を避けたとみられ、同党側は説得を続ける方針。出馬すれば外国の元国家元首が日本の国政選挙に出る初のケースになる。

 参院選に向け次々に候補者を擁立している国民新党に、新たな「目玉候補」が浮上した。1990年から10年にわたりペルー大統領を務めたフジモリ氏だ。96年のペルー日本大使公邸人質事件で救出作戦を立案するなど、日本での知名度は高い。同党では東京選挙区か比例代表での擁立を検討中だという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000005-sph-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。