偽装といわれても仕方がない・・・いや、偽装そのものなんですが・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




偽装といわれても仕方がない・・・いや、偽装そのものなんですが


ミートホープの「豚入り牛ミンチ」問題ですが、とうとう誤魔化しきれなくなりましたね。忘れた頃に出てくるこういった偽装問題ですが、このぐらいばれないだろうという思いからやっちゃうんでしょうか。ばれたら倒産なのに。偽装といわれても仕方がないという社長の弁ですが、偽装以外に一体なんなんだと。

 北海道苫小牧市の食肉加工会社「ミートホープ」が豚肉を混ぜたひき肉を「牛ミンチ」として出荷していた問題で、同社の田中稔社長は21日の会見で、「7、8年前からコストを下げるために牛肉に豚肉を混ぜるよう工場長に指示した」と述べ、自ら混入を指示していたことを認めた。

 田中社長はすでに、平成17年以降、牛肉が足りない場合に豚肉を混入させていたことを認めており、北海道警が不正競争防止法に抵触する恐れがあるとみて事実関係の特定を進めている。

 田中社長は当初、「誤って混ざってしまった可能性があり、調査中」などと釈明していたが、20日の会見で「工場長から『牛肉が足らないので豚肉を混ぜていいか』と聞かれ、『混ぜてもいい』と答えた。偽装といわれても仕方ない」などと不正を認めていた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000908-san-soci
