荒川静香 リアルにサザエさん出演!!本人役でイナバウアーも・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




荒川静香 リアルにサザエさん出演!!本人役でイナバウアーも


静香 サザエさんで“イナバウアー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000022-dal-ent

声優でチョイ役?と思ったら、声はもちろんのこと、荒川静香として番組出演とか。リアル人物が登場する「サザエさん」は放送以来38年にして初とのこと。

 昨年のトリノ冬季五輪女子フィギュアで金メダルを獲得したプロスケーター・荒川静香(25)が1日、都内のスタジオで初アフレコに挑戦した。18日放送のフジテレビ・関西系の人気アニメ「サザエさん」(後6・30)に本人役で出演する。69年の放送開始から実在の人物が同番組に登場するのは初めて。ぶっつけ本番で収録に臨んだ荒川は金メダル級の声優ぶりで、NGなしで“荒川静香”を演じきった。

番組中、サザエさんとワカメちゃんにスケートをコーチするそうで。放映は18日。

長寿番組のこういった試みはいいですね。人選もいかにもサザエさんぽくって◎。

ドラえもんにしてもライダーにしても、どんどんリニューアルされてくなかで「変わらない」ことにこだわった番組があるとホッとします。
