久間防衛相の「原爆しょうがない」発言、穿った見方でしょうか。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久間防衛相の「原爆しょうがない」発言、穿った見方でしょうか。


久間章生防衛相がアメリカでの公演で「(原爆は)しょうがない」と発言したことを受けて抗議の声が。情報がなさ過ぎるので、これだけでは何ともわからないですね。前後の発言によって、ニュアンスがまったく違ってきますから。意図的に切りとった、悪意あるニュース?とは穿った見方でしょうか。

 久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言した問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の取り消しを求める抗議の談話を発表した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。