ペコちゃん クビかも!?今年はひきこもりのひな祭り。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ペコちゃん クビかも!?今年はひきこもりのひな祭り。


ひな祭り欠席!どうなる!?ペコちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000091-sph-soci

ペコちゃん誕生以来、初のひな祭りでしょうね。新キャラクターって、安易すぎ。ペコちゃんが悪いわけでもなかろうに。

ペコちゃんに腹切らせて、不二家は再生しました~っていわれても、かえってイメージ悪いんじゃ?

 どうなる!? ペコちゃん。洋菓子チェーンの不二家は1日に安全宣言を出したが、店舗再開は23日ごろの見通しで、人気キャラクターのペコちゃんは3日、誕生から58年目にして初めてひな祭りを欠席することになった。さらに本社では不祥事からの再生を象徴する新キャラクターも考案中とのこと。ペコちゃんの存在感も危ぶまれそうだ。

 不二家にとって、ひな祭りは、クリスマスに次ぐ大イベント。ペコちゃんにとっても、サンタクロースと同様に、一年一度の“おひな様コスプレ”を楽しめるシーズンだったが、3日も不二家のシャッターは開くことはない。「外部から不二家を変える改革委員会」で「安全宣言」が出されたが営業再開は23日まで待つことになった。

オークションではさっそく、ひな祭りのペコちゃんグッズが高値で取引されているとのこと。この商売上手!!

3月のぬり絵カレンダーなら、不二家レストランで手に入るそうですよ。
