公務員の給料泥棒、返還命令ってはじめて・・・?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公務員の給料泥棒、返還命令ってはじめて・・・?


公務員の給料泥棒とは言葉は悪いですが、やっと給料返還の判決が出ましたね。他にも、明らかに仮病で休みを繰り返した公務員のケースや研修費を不当に得ていた教職員のケース、さまざまあったと思います。これからすべて裁判やるんでしょうか?

 病気を理由に長期休暇を繰り返した元奈良市職員中川昌史被告(43)=職務強要罪で公判中=を相手に、奈良市と市職員互助会が給与など計約2300万円の返還を求めた訴訟の判決が5日、奈良地裁であり、坂倉充信裁判長は被告に全額の支払いを命じた。
 坂倉裁判長は、中川被告が口頭弁論に出廷せず「請求原因の事実を争おうとしなかった」と判決理由を述べた。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000106-jij-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。