農相、実家を事務所と経費で・・・。参院選まえですから・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農相、実家を事務所と経費で・・・。参院選まえですから


参院選前ですから、いろんなことが取りざたされますね。安倍総理も頭が痛いことでしょう。実家を事務所として経費計上するなんてケースは今までに何度も問題になっていると思うのですが、こうして新しく発覚する人たちは、ウチは大丈夫って思っていたんでしょうか。

赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が、事務所として実態のない茨城県内の両親の住む実家を主たる事務所として県選管に届けていたことが7日、分かった。

 同後援会はこうした届け出を少なくとも2003年から続けているが、実家に住む赤城農相の母親は、「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐はしていない」と話している。

 また、同後援会は03年から3年間に計約1227万円の経常経費を計上していた。

 後援会の政治資金収支報告書によると、主たる事務所の住所は茨城県筑西市赤浜となっており、実家の2階建て住宅がある。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000004-yom-pol
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。