また中国・・・。偽の電池で携帯電話爆発!!死亡・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また中国・・・。偽の電池で携帯電話爆発!!死亡・・・


また中国ですか。こんどは胸ポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、溶接作業員が死亡したとの事件です。ちなみに、携帯そのものはアメリカのモトローラ製。どうも、電池がよくなかったらしいですね。ところでニュース記事本文の「品質の悪い偽の電池」ってなんでしょう?品質の良い、悪いなら分かるんですが、偽の電池って・・・。

新華社電によると、中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。
 携帯電話は米モトローラ製。同社は関係者を現地に派遣し、調査を行ったとした上で「電池が爆発する確率は非常に低い」と説明。同社は既に被害者の家族にお見舞いを行ったという。
 中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000076-jij-int
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。