盗難じゃなかった!消えたブロンズ像、井戸の中から・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




盗難じゃなかった!消えたブロンズ像、井戸の中から・・・


こんなこともあるんですね。ビジネスホテルの駐車場から台座ごと忽然と消えたブロンズ像、盗難とのことで先のヤフーニュースでも報じられていました。じつはこのブロンズ像、激しい雨で土砂ごと流されていたようですね。しかし、すごい雨・・・。

 宮崎県高千穂町三田井のビジネスホテルの駐車場から、台座ごとなくなっていたブロンズ像(時価約500万円)が9日、近くの地下8メートルの井戸の中に埋没しているのを、県警高千穂署員が見つけた。
 同署は当初、窃盗事件として捜査していたが、豪雨などによりブロンド像の下の土砂が井戸へ流れ込み、像が陥没した自然災害とみて調べている。
 町内の男性が7日朝、ブロンズ像付近を車で通行中、ドドっと大きな音がして、設置されていた像が消えたとする情報が同署に寄せられ、署員が9日、町の職員らとともに捜索していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000163-jij-soci
