シエスパ再開を断念・・・。不十分だった安全対策・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト



シエスパ再開を断念・・・。不十分だった安全対策


SHIESPA(シエスパ)のガス爆発事故は、あらためて凄いものがありました。あれだけ大規模な爆発で、よく死者が3人で済んだものだという印象です。亡くなられた方、怪我を負われた方々は、本当にお気の毒でした。本館はこのまま取り壊し、あとはどうなってしまうんでしょうか。

東京・渋谷の温泉施設「SHIESPA(シエスパ)」で先月19日、別棟が爆発して3人が死亡した事故で、施設の土地と建物を所有する「ユニマット不動産」(港区)は10日、地元の渋谷区役所に対し、別棟とともに現在休止中の本館を取り壊し、営業は再開しないとの方針を伝えた。

 近隣の住民にも同日午後、この方針を説明した。同施設を巡っては事故後、天然ガスへの安全対策が不十分だったことが発覚し、同社側も、施設の運営は断念せざるを得ないと判断したとみられる。

 この方針は、ユニマット不動産の執行役員が同日午前、同区防災課を訪れ、ユニマットグループ傘下で、シエスパを運営する「ユニマットビューティーアンドスパ」(港区)の決定として伝えた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000004-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
