ウチのトイレにもぜひ・・・。現金の連続置き去り事件!?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのトイレにもぜひ・・・。現金の連続置き去り事件!?


現金数万円と手紙が、全国アトランダムに県庁のトイレに置き去りにされている件です。北から南まで、同一の人がやっているんでしょうか?封筒には、「報謝 一人一封」と記されているとのことですが、気になるのは手紙の内容。これって、明かされないんでしょうかね。

 宮崎県庁と宮崎市役所のトイレで6月下旬、現金数万円と手紙の入った封筒が見つかっていたことが11日わかった。

 届け出を受けた県警宮崎北署は拾得物として持ち主を捜している。埼玉県庁や埼玉県川口市役所、秋田県庁のトイレでも7月に入って同様に現金と手紙が見つかっている。

 調べによると、宮崎県庁では6月27日、本館1階の男子トイレにある洗面台の棚に封筒9枚が置かれているのを職員が見つけた。封筒を透かして見たところ紙幣らしきものが入っていたため県総務課を通じて同署に届けた。封筒は白い紙を折り曲げて作った手製とみられ、いずれも「報謝 一人一封」と書かれていた。

 宮崎市役所でも同日、同様に紙幣の入った封筒がトイレに置かれているのを職員が発見、同29日に市管財課を通じて同署に届けた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000303-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。