イチロー、日本人初のMVP・・・。ついにこの日が。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー、日本人初のMVP・・・。ついにこの日が。


ついに日本人選手がメジャーリーグのオールスターでMVPに。やってくれたのは、もちろんイチローです。本当に夢見たいですね。3打数3安打2打点の成績もさることながら、何といっても極めつけはオールスター史上初といわれるランニングホームラン。今夜のスポーツニュースからは、目が離せません。

 日本人選手3人が参加した米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日)、サンフランシスコジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、7年連続出場のイチロー(マリナーズ)はア・リーグの1番・中堅で先発出場。球宴史上初のランニング本塁打を放つなど3打数3安打の活躍で日本人初のMVPに輝いた。

 イチローは第1打席、ピービ(パドレス)と対戦、2球目の真ん中低めを右前に運んで出塁した。球宴での安打は2年ぶり。イチローは第2打席もシーツ(ブルワーズ)の変化球をバットに乗せて左前にポトリと落とす左前打。

 迎えた第3打席目は0―1の五回1死一塁の場面で登場。ヤング(パドレス)の初球、ストレートを叩いた打球は右翼フェンスを直撃。打球が転々とする間にイチローは本塁に悠々帰り、逆転ランニングホームランとなった。米球宴でのランニング本塁打は78回の歴史で初という快挙で、球宴での日本人選手の本塁打は初。球宴でのイチローの通算安打は6本となり、この打席でベンチに下がった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000915-san-spo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。