CD未発表曲なのにチャート1位・・・MONKEY MAJIK・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD未発表曲なのにチャート1位・・・MONKEY MAJIK


「MONKEY MAJIK」の「空はまるで」。CD未発表曲なのに、有線チャート1位とは前代未聞のことだとか。ヨコハマタイヤのCMや映画「西遊記」とのタイアップで話題のあの曲ですね。当の「MONKEY MAJIK」は、この曲への思い入れが強く、CD化が見送られていたんだとか。

 カナダ人兄弟と日本人による4人組バンド「MONKEY MAJIK」の楽曲「空はまるで」が、CD未発売にもかかわらず、USENのリクエスト、総合の両チャートで1位を獲得する異例の快挙を果たしたことが11日、分かった。同曲は、YOKOHAMAタイヤのタイヤCMソングとして、1月から全国でオンエア。その直後から「あの曲は?」という問い合わせが殺到。5月のUSEN総合チャート初登場963位から首位に上り詰めた。
 前例のないヒットだ。今年1月にYOKOHAMAタイヤのCMでオンエアされたMONKEY MAJIKの「空はまるで」。CD化はもちろん、CM以外で曲が流れたことは一度もない。それが、USENチャートで堂々の1位。USEN関係者も「前例のない反響に驚いています」と語る。
 CMがオンエアされた直後から問い合わせが寄せられ、所属レコード会社はシングル化を検討した。だが、メンバーはこの曲への思い入れが強く、「アルバムの表題曲として収録したい」との意向もありCD化が見送られていた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000022-dal-ent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。