しょこたん、魔法少女やスプラッターも・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょこたん、魔法少女やスプラッターも・・・


しょこたんこと中川翔子、ホントに漫画家デビューしちゃったんですね。しかも、連載ですよ。しょこたん、そういえば楳図かずお氏のファンだということもあって、タイトルもそれっぽいですね。デビュー作が「脳子の恋」ですよ。しょこたん、魔法少女物やスプラッター物も描いてみたいのだとか。

 テレビ、ブログ、歌手などマルチに活躍している、しょこたんこと中川翔子(22)が、今度は漫画家デビューすることが12日、分かった。新人ながら、いきなり6回連載を任され「小さいころからの夢がかないました」と喜びを語った。
 デビュー作は「脳子の恋」。劇団「大人計画」を主宰する松尾スズキが監修する季刊誌「hon-nin」(9月8日発売、太田出版)に掲載される。愛情を知らずに育った少女典子のピンチを救ってくれる謎の人物がいたが、典子の現実と妄想があやふやになっていく-というストーリーだ。漫画家楳図かずお氏を尊敬するしょこたんは、これまで単発で発表したりファン会報に掲載することはあったが、長い連載は初めてだ。松尾も「裸の描き方とか萌(も)えのツボを分かっていてすごい」と絶賛している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000006-nks-ent
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。