使ってます?DVDレコーダー。ウチは勘弁かな・・・。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




使ってます?DVDレコーダー。ウチは勘弁かな・・・。


<DVDレコーダー>普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000073-mai-bus_all

みんな使ってるんですかね?DVDレコーダー。RAMとかRWとか訳わからんし(覚える気にならない)、なんたらの理由で1度きりしか録画できないとか、とにかく面倒そうなんで使おうと思わないんですよ。

ビデオと、パソコンでのハードディスク録画で間に合っちゃいますもんね。

 ビデオデッキに代わる家庭用の映像録画・再生機として普及が期待されたDVDレコーダーが、深刻な売れ行き不振に直面している。

一時は次世代DVD発売を前にした一時的な買い控えかと見られていたが、年末商戦でも盛り返せず、最近では「操作の難しさや著作権保護のための録画制限が敬遠されている」との見方が業界で有力になっている。このままでは期待の次世代DVD商戦も不発に終わりかねず、メーカー各社は操作を易しくするなど消費者の関心を取り戻すのに懸命だ。

このままだと、幻のレーザーディスクと同じ道!?

