車上あらし、車で男性を引きずり50メートル 殺人未遂の適用は?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車上あらし、車で男性を引きずり50メートル 殺人未遂の適用は?


車上あらしを捕まえようと、とっさの行動だったのでしょうね。逃げようとする犯人の車に追いすがり、男性が50メートル引きずられるという事件です。肩をすりむいた程度の怪我で済んだようでよかったですが、捕まったら殺人未遂ぐらい適用できないものでしょうか。

 15日午後11時ごろ、札幌市厚別区のアパート駐車場で、若い男ら数人が、このアパート2階に住む会社員男性(27)の乗用車のドアをこじ開けようとしていることに男性が気付いた。男性が階下に降りたところ、男らはそばに止めていた乗用車に乗り込んだため、男性が助手席のドアにしがみついた。男性は約50メートル引きずられ、肩などを擦りむくけがを負った。北海道警札幌厚別署は強盗傷害事件として捜査している。調べでは、男性の家族がドアをこじ開ける物音に気付いた。男らは黒っぽい乗用車で逃走した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000003-mai-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。