新潟県中越沖地震、まだまだ・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県中越沖地震、まだまだ・・・


震度6に2度も見舞われた新潟で、ようやく一夜明けましたがまだまだ油断はできない状況です。少なくとも震度5の余震の起こる確率は50%だとか。ようは、いつ起こってもおかしくないという状況ですね。向こう一週間は続くとのこと・・・。日本全国、油断はなりません。決して人事ではありません。

 気象庁の宇平幸一地震津波監視課長は17日午前、新潟県中越沖地震の余震について記者会見し、午前11時から3日以内に最大で震度6弱や5強の揺れが予想されるマグニチュード(M)5.5以上の余震が起きる確率は30%と発表した。5強や5弱の揺れになるM5.0以上の余震確率は50%という。
 新潟や長野では同日午後に雷雨になる所がある見込みで、土砂災害や建物の倒壊の危険性が高まる恐れもある。宇平課長は「中越地震のような活発さはないが、1週間程度は震度5強や6弱が起きることを念頭に注意してほしい」としている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000070-jij-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。