ミートホープが、自己破産 唯一の救いは・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートホープが、自己破産 唯一の救いは・・・


牛肉偽装事件のミートホープが、自己破産を申請したとのこと。悪銭身につかず、とはいいますが、ちょっとぐらいいいだろうという気持ちがエスカレートしてここまで至ってしまったのでしょうか。健康被害を直接受けたという報告が今のところ出ていないのが唯一の救いです。

 牛肉偽装事件を起こした苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」(田中稔社長)が17日、札幌地裁苫小牧支部に自己破産を申請した。

 民間の信用調査機関、帝国データバンク苫小牧支店によると、負債総額は6億7000万円。

 同社は1976年設立。道内では売上高トップクラスの食肉加工業者で、大手食品会社などを主力得意先に、スーパーやレストラン向けの食肉加工を手がけ、2006年3月期には16億4500万円の年間売上高を計上した。

 しかし、今年6月に牛肉偽装が発覚。その後、様々な不正行為が次々と明らかになり、社会的信用が失墜、営業継続が困難になっていた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000411-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。