トヨタはじめ6社、国内生産の停止 地震の影響で・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタはじめ6社、国内生産の停止 地震の影響で


地震による工場の被災で部品供給がストップ、トヨタをはじめとする国内6社の自動車メーカーが生産のストップを余儀なくされてしまったようです。地震の被害にあわれた方たちが一日も早くもとの生活に戻れますよう、ただただ願うばかりです。

 トヨタ自動車は18日、新潟県中越沖地震の影響で、19日夕から21日未明まで、国内の全工場の生産を停止することを明らかにした。

 同県柏崎市に工場がある部品メーカー「リケン」(東京都千代田区)の工場が被災し、部品供給が止まったことで、エンジンや変速機などに必要な主要部品が確保できなくなったためだ。子会社のダイハツ工業も同期間、国内全工場で生産を休止する。日産自動車、三菱自動車、富士重工業、スズキの4社も18日、一部工場の生産ラインを停止すると発表した。業界全体の生産体制に影響が広がっている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000201-yom-bus_all
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。