警察官、取調べ後の女性をデートに誘って・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




警察官、取調べ後の女性をデートに誘って・・・


職務上、問題になっても致し方なし、ですね・・・。また警察の不祥事か!というようなニュースなんですが、素直に恋愛だったら仕方がないところもあるのかな、と。でも、ふつう訴えられたりしませんからね。明らかにやり方はまずかったと思われます。

 島根県警が、交通事故処理で担当した女性の携帯電話に連絡して交際を申し込んだ30代の男性巡査部長と、同僚の女性警官の体を触った男性巡査を、本部長注意などの処分にしていたことが18日、わかった。

 県警監察課によると、巡査部長は平成17年5月、追突事故の当事者になった20代の女性から氏名、住所、携帯電話の番号などを聴取。事故処理が終わった後の同6月、数回にわたり、女性の携帯電話に自分の携帯電話から連絡し、デートに誘っていたという。

 今年4月、女性の知人から県警に連絡が入り発覚。県警は先月15日付で本部長注意とした。

 巡査は5月上旬、警察学校の同期生である女性巡査と勤務時間外にプライベートで会った際、嫌がる女性の体を触った。巡査は恋愛感情を抱いていたといい、「大変申し訳ないことをした」と話しているという。巡査は同月31日付で本部長訓戒の処分を受けた。

 県警監察課は不祥事が相次いだことについて「指導教育を徹底し、再発防止を進める」としている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000013-san-l32
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
