民主党、嬉々としてまたですか。足引っ張り戦法・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




民主党、嬉々としてまたですか。足引っ張り戦法


政府広報に与党である自民党の主張がそのまま記載されていた、との理由で民主党が安倍内閣を告発するとか。厳しいことをいうのであれば、公職選挙法に抵触するのかもしれませんが、民主ってやっぱりコレかという印象しかありませんね。

まともに政策でガチンコやってるイメージがまったくないのですよ。自民党じゃダメだ、やっぱ民主だ、とは120%思えません・・・。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に年金記録漏れ問題と定率減税全廃に関する与党の主張がそのまま記載されているとして、安倍内閣を公職選挙法違反で告発する準備に入ったとの談話を発表した。
 談話はまた「参院選の最大争点となっている事項について、選挙期間中にこのようなことが許されるならば公選法は有名無実になる。これは究極の選挙違反であり、『政府』の名を借りた選挙運動への税金の流用だ」と批判した。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000086-jij-pol
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
