麻生外相らしい・・・アルツハイマー発言・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




麻生外相らしい・・・アルツハイマー発言


麻生閣下、じゃない麻生外相らしい発言ですね。参院選直前というタイミングで、マスコミに面白おかしく足を引っ張られかねないというのに。ところで中国って、そんなに米高かったんですか。知りませんでした。意外でしたね・・・。

 麻生外相は19日、富山県高岡市で講演し、日本のコメの対中国輸出が再開したことに関連し、「(日本では)コメ一俵1万6000円くらい(で販売している)。中国ではキロ1300円で売られているから、一俵で7万8000円だ。7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べた。

 外相の発言は、国際化に対応した農業の構造改革の必要性を指摘するため、例え話としてコメ輸出の意義を強調したものだ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000316-yom-pol
