もこみちCM、抗議で突然の打ち切り!なぜ・・・?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこみちCM、抗議で突然の打ち切り!なぜ・・・?


速水もこみちの全日空CM、突然の打ち切りが決定したとのこと。抗議があったとのことなんですが、う~ん。動物保護の観点から見て、といわれても、ちょっとタイミングが悪かったですかね。

まあ、速水もこみちにも全日空にも傷がついたわけではないですし、こうしてニュースで話題にもなりましたから、モトは取れましたか。

 速水もこみち(22)が出演する全日空のCMが「野生動物保護の観点から問題がある観光施設を宣伝している」などとの抗議を受け、打ち切られていたことが19日、分かった。CMは中国の観光地を紹介しようと、速水が桂林の“トラ牧場”を訪れ、トラをなでたりクマの曲芸を見るという内容。5月下旬から、JR東日本(首都圏)車内の液晶画面や、ホームページで流されていた。
 このトラ牧場について、先月オランダで開かれたワシントン条約締結国会議で「ワシントン条約で商業取引が一切禁止されているトラの骨が入った酒やトラの肉料理を観光客に販売している」と環境保護団体が報告し、国際的な非難が高まっていた。
 全日空は「数件の抗議があり、不快に思われる方がいるのは本意ではない」とし今月5日に放送を中止。ホームページでも19日夜、放送を打ち切った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000033-nks-ent
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。