ハリーポッターの内容暴露!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ハリーポッターの内容暴露!!


ハリー・ポッターシリーズもついに最終巻が出ちゃいますね。少なくとも2人は死ぬ、と衝撃的な展開が作者のJ・K・ローリングさんから語られてはいましたが、ここまでばらさなくても・・・。書評のかたちでストーリーを発売前にばらしてしまった新聞社がありました。

 人気シリーズの最終巻「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ(ハリー・ポッターと死の秘宝=仮題)」の発売を21日に控えて米新聞社が書評を掲載したのを受け、著者の英作家J・K・ローリングさんは「書評の形でストーリーをばらす行為に仰天した」と非難し、発売まで筋書きの秘密を守るよう求めた。
 ニューヨーク・タイムズ紙は電子版で「登場人物が最低6人死ぬ」と説明。ローリングさんが以前、「少なくとも2人が死ぬ」と予告していたため、結末をめぐりファンらの高い関心を集めていた。ボルティモア・サン紙も書評をサイトに掲載した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000041-jij-int
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
