アフガンの韓国人質、心配です・・・。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




アフガンの韓国人質、心配です・・・。


韓国人人質がひとりふたりじゃない、23人ですよ!韓国人たちが韓国軍撤退と収監中のタリバン兵の釈放を条件に、いまもアフガンで捕らわれたままです。しばらくこういうニュースもなかったのでうっかりしていましたが、まだ争いは終わっていないのですね・・・。

 アフガニスタンで韓国人23人が誘拐された事件で、旧支配勢力タリバンとみられる武装グループは22日夜、同日午後7時(日本時間同日午後11時半)としていた人質殺害の予告期限を24時間延長した。

 韓国政府は、趙重杓(チョ・ジュンピョ)・外交通商省第1次官を代表とする対策チームを同日カブール入りさせ、人質解放に向け全力で交渉を進めている。

 武装グループは、アフガン国内に駐留する韓国軍部隊の撤退と、人質の韓国人と収監中のタリバン兵との「等数交換」を要求。受け入れられなければ、人質を1人ずつ殺害すると警告している。

 誘拐された23人は、今月19日に武装グループの襲撃を受けた南部ガズニ州カラバグ地区付近に監禁されている可能性が高く、アフガン国防省は22日、同国軍と駐留米軍の部隊が、監禁場所とみられる地域に移動し、救出作戦に事実上着手したと発表した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000312-yom-int
