地震避難所の隠しマイク設置、誤解じゃなかったんですか・・・?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震避難所の隠しマイク設置、誤解じゃなかったんですか・・・?


地震避難所のマイク設置、やはりメディアの暴走だったようですね。誤解や行き違いのような説明が先にありましたが、被災地である新潟県柏崎市が隠しマイク?を仕込んだテレビ局に抗議文を送付するとのこと。許可なくテントに立ち入った事実だけはどうにもならないですね。

 新潟県中越沖地震で、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋市)のスタッフが、同県柏崎市の避難所の炊き出し用テント内に小型集音マイクを無断で取り付けた問題で、同市は22日、許可なくテントに入ったのは不適切だとして、中京テレビに抗議文を送付することを明らかにした。

 日本テレビの関係者によると、21日夕のニュース番組でこの避難所から中継するために準備していたといい、実際に放送したという。

 市によると、マイクが設置されたのは屋外に張られた炊き出し用テントの支柱。同日午後4時ごろ、スタッフが支柱にマイクを張り付けているのを職員が見つけて注意。スタッフはすぐに取り外した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000063-san-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。