台湾の国連加盟、門前払い!世界世論は・・・?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の国連加盟、門前払い!世界世論は・・・?


台湾が「台湾」名義での国連加盟申請書をはじめて国連に提出しました。受理すらされず、門前払いの形となったようですが、ここまでは想定内だったと思われます。

台湾の世論も独立か否かというかとがあらためて盛り上がるでしょうし、何より世界世論の目を引くことができますからね。台湾独立に向けて、大きな一歩だったのではないでしょうか。

 国連事務局は、陳水扁総統が潘基文事務総長にあてて提出した「台湾」名義での国連加盟申請書を受理せず、返却した。事務総長報道官が23日明らかにした。国連側が台湾の申請を門前払いした形だ。
 台湾は1993年以降、友好国を通じて加盟問題を総会で討議するよう求めてきたが、今回は初めて「台湾」名義で潘事務総長あてに申請書を送付していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000016-jij-int
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。