タリバン、折れてきた・・・韓国人8人解放の用意・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリバン、折れてきた・・・韓国人8人解放の用意


アフガニスタンでの韓国人人質の件、初めから徹底して韓国政府はタッチしない姿勢を貫いていますが、色んな意味で正解でしょうね。タリバンがついに、8人の交換による人質解放の用意を明らかにしたとのこと。アフガニスタン、どこまで交渉する腹づもりなんでしょうか。

アフガニスタンで韓国人を拉致した武装勢力タリバンが24日、韓国人の人質23人のうち8人を解放する用意があることを明らかにした。
 タリバンの司令官を名乗る人物がAFP通信の電話取材に対し、アフガニスタン政府がタリバンの捕虜8人を解放する場合、韓国人8人を解放する用意があるとして、「交換」の意思を示した。アフガニスタン政府に解放を要求するタリバン捕虜8人のリストを渡してあり、捕虜が解放されればまた別のリストを渡し、これと同数の人質を解放すると述べた。

 アフガニスタン現地消息筋が同日、聯合ニュースの電話取材で明らかにしたところによると、タリバンの報道官を名乗る人物はこの消息筋との電話で、収監者との交換条件に挙げられた韓国人の人質8人全員が女性で、健康状態が良くない人を中心に選ばれたと話したという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000000-yonh-kr
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。