中国の偽ハリーポッターですよ!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の偽ハリーポッターですよ!


中国のお約束?ハリーポッターもやっぱりニセモノが発刊されていました。ハリーが主人公のファンタジーでは一応あるらしいのですが、中身はポルノ仕立てにも見えるようなものだとか。まあ、日本のオタクの同人誌みたいなものですかね。

 中国紙・法制晩報などはこのほど、21日発売の世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ第7巻完結編の中国語版が、英語版の世界同時発売4日前の17日、中国・北京に出現したと報じた。むろん海賊版で、主人公の少年のハリーが三角関係の情事に陥るなど、ポルノ仕立てのストーリーに作り変えられている。

 海賊版の奥付には、北京の名門出版社で、第6巻までを出版した「人民文学出版社」刊、定価76.8元と刷られているが、実際はわずか10元で売られている。表紙にはハリー・ポッターの映画のポスターが使われ、印刷はきたなく誤字だらけ。第1章から第3章までの章立ては、発売前に明らかにされた原作と同じだ。

 ニセ物のストーリーは原作と同じく少年ハリーが主人公。しかし、中身は男女の情交を描いたポルノ小説で、ハリー、ハーマイオニー、ハグリットの三角関係が描かれている。登場人物は悪魔と戦い続け、万能少年のハリーが最後に勝利する結末だという。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000018-scn-cn
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。