まだまだ!!あるある大辞典ねつ造問題・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ!!あるある大辞典ねつ造問題


<番組ねつ造>関西テレビ社長、番組内でおわびと経緯報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000024-mai-soci

 関西テレビ(大阪市北区)は25日午前6時半から関西地区で放送した自社検証番組「月刊カンテレ批評」で、千草宗一郎社長が「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題について改めておわびと経緯報告をした。
 千草社長は「(説明責任を果たさないなど)当社の対応で批判を受けていることをおわびしたい」などと述べた後、「あるある」シリーズの520回すべてを社員が手分けしてチェックしている様子を紹介した。ねつ造に至った背景については「意識の緩み、番組のチェック機能の不備、番組制作のあり方が複合的に起因していると、今は認識している」と話した。

ここだけじゃない、視聴率至上主義で現場が動いている以上
この手の事件?はおさまりようがないだろうに。
演出と嘘の線引きまで、ガイドラインにできるかって話だなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。