中国、急遽エコバッグの販売中止のわけ・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国、急遽エコバッグの販売中止のわけ


中国、エコとか環境問題にはことごとく縁がないんでしょうか。というのはいい過ぎですかね。世界中で大人気の「アニヤ・ハインドマーチ」ブランドのエコバッグが中国では急遽販売停止とのこと。一足先の台湾や香港での、あまりの人気ぶりにパニックを恐れてのことのようです。

 世界各地で大人気を博している「アニヤ・ハインドマーチ」ブランドのエコバッグが27日に北京と上海で発売される予定だったが、同社は「安全のため発売を取りやめる」と発表した。25日付で東方早報が伝えた。

 「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグは「I’m Not A Plastic Bag=私はビニール袋ではありません」のキャッチフレーズで有名。

 台湾では先日限定70個が販売されたが、徹夜で並ぶファンが現れ、販売開始後はバッグを客が奪い合う騒ぎになった。また香港では販売当日に約2000人が行列を作り、警官が客を誘導した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000003-scn-cn
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。