タリバン、韓国人人質を1人殺害・・・!事実関係は・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリバン、韓国人人質を1人殺害・・・!事実関係は


アフガニスタンで人質となった韓国人がついに、タリバンに1人殺害されてしまったとか・・・。アフガニスタン政府とタリバン側の交渉は現在のところ完全に中断状態だとのことで、今後が心配です。韓国本国でも自己責任論の多いといわれる今回の人質ですが、気の毒としか言いようがありません。

 アフガニスタンで韓国人23人を拉致した武装勢力タリバンが人質の男性1人を殺害したと、現地事情に精通した消息筋が25日に明らかにした。この消息筋は聯合ニュースの電話取材に対し、「タリバン報道官(とされる人物)と電話で話したところ、韓国人男性の人質1人を殺害したということは確実だ」と伝えたという。交渉は完全に中断され、韓国人の人質と収監されているタリバン兵の交換案は、アフガニスタン政府が受け入れなかったため人質を殺害したと、タリバン側は説明しているという。また、今後数時間内にさらに人質を殺害すると警告した。
 カタールの衛星テレビ局アルジャジーラも同日午後4時20分、こうした内容を緊急ニュースとして報じている。タリバン側は、殺害した男性は韓国人一行を拉致した場所においておくと話しているという。

 これに先立ちこのタリバン報道官は、ドイツ人の人質の殺害に関してもアフガニスタン政府軍と多国籍軍の攻撃を中止させるために殺害したとする虚偽の発表を行っている。今回の報道内容についても、現在のところ事実関係は確認されていない。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000043-yonh-kr
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。